Sound Body Partner 楽音(らくね) 店内

〒454-0927
愛知県名古屋市中川区打中二丁目282
[TEL] 090-8078-1680
[EMail] sbprakuneko@gmail.com

営業時間
平日 10:00~22:00
土日祝 9:00~22:00

定休日
不定休(完全予約制)

アクセス
市バス打出本町七丁目 徒歩1分
地下鉄高畑駅 徒歩20分

駐車場
1台

HOME > 楽音ブログ > 10ページ目

楽音ブログ 10ページ目

あなたへのお手紙

これは、僕のお師匠である、岡田まゆみ先生からのお手紙です。

僕から付け足してお伝えすることはありませんので、以下に添付するお手紙を、お時間有る方も、無い方も、読んでみて下さい。

計6枚です。

一人でも多くの方に届きますように。

Letter1.jpg
















Letter2.jpg
















Letter3.jpg
















Letter4.jpg
















Letter5.jpg
















Letter6.jpg

体験・リピート用のコースを作ります

現在、お二人の先生の理論&技術を学んでおります。

これが、感覚を掴んでくると、もの凄い結果が出ております。

あとお二人ほど練習台をお願いしているので、施術中の動画を撮って、変化を見てもらおうかとも計画中です。

じゃんじゃん結果を出していきますので、お楽しみに♪


時間は30分ぐらいで考えております。

また決まったらお伝えしますね!



上記は整体のお話。

カウンセリングに関しても何か始めるつもりです。

皆さんに、より楽になっていただくために、知恵を絞っていきます(^^)

自分は何をする人?

カウンセリングを受けるようになってから無理をしなくなったので、様々な事を考える時間が増えました。

ふと思ったのですが、自分は何をする人なんだろう、という事。

整体師 や 治療家 なんて当たり前のように僕らは使ってましたが、言葉の意味はあまり深くは考えてこなかった。

そもそも、

治療(ちりょう)
病気やけがをなおすこと。
病気や症状を治癒あるいは軽快させるための医療行為。療治。

僕らは医者ではないので、治療家は名乗れないですね(+_+)


整体(せいたい)
手や足の力を用いて骨格を矯正し、筋肉や内臓など各部のバランスを整えて、本来の状態に戻すこと。

本来の状態がわからないので、戻せないですね(T_T)


名は体を表す

と言います。

もっと言葉を大事にしよう。

本日4回目のカウンセリング

今日は、ラケット(偽物の)感情から探っていき、

自己の生存・存在に関して
僕の持っている恐怖症に関して


と向き合ってきました。


僕は、自分の考えより、他人の考えを気にして生きてきた(他人軸というやつですね)ようで、それが行動の邪魔をして、自分に強いストレスを与えていたのだと気付きました。

しかし、僕が自分軸ではなく、他人軸生きていたとは驚きでした。

自分の事はわからないものですね。


カウンセリングは、受けるたびにどんどん次の問題が出てきます。

僕の場合は、とりあえずカウンセリング卒業というところまでは、2年ほどかかるみたい。

時間もお金もかかりますが、これで自分の今後の人生が大きく変わって、良くなるのであれば、凄く価値のある事だと思います。

カウンセリング受けるたびに、どんどんストレスから解放されていく。
未来の自分を考えるだけで、ワクワクします(^^)
明日の自分は、今日とは大きく変わっているでしょう。
毎日が楽しみです!!

カウンセリング受けると、心もですが、体も変わります。
肩こりが無くなる人もいますよ。
僕は足の重だるさが減ったのと、足の筋肉が柔らかくなりました。
やはり、心と体は繋がっているのですね。


カウンセリングに関して聞きたい事があれば、ご連絡下さい。
まだ僕は勉強中の身なので、個人的にカウンセリングをすることは出来ませんが、僕の先生とお繋ぎする事は出来ます。
知りたい事があれば、お茶会も開催しています。
まずはどんなものか触れて感じてみて下さい。

では、また。

お米

今年の六月から、

北海道産 ゆめぴりか

を定期購入し始めてからというもの、子供たちがモリモリ食べるので、非常に減りが早い!!!

余程美味しいんでしょうね(^^)

実際に、凄く美味しいです。

冷めても美味しい♪

お米の質もそうですが、見た目の色も綺麗だし、形も整ってます。

金額は高いかもしれませんが、満足度が高いので納得しています。

おススメです(#^.^#)


そんなゆめぴりか。

来月立ち上がるサイトから、購入できるようになるそうです(予定が遅れなければ)。

また情報入ってきたらお伝えしますね。

厄年

前厄・本厄・後厄と、しっかり堪能させてもらいました(後厄はまだ終わってないですが)。

偶然かもしれませんが、三年間で本当にたくさんの、僕の想像を超えた出来事が起こりました。

良くも悪くも。

悪い方が多かったかな?

その分、奇跡的な出会いもたくさんあったので、良い三年間でした!!

...という事にしておきます。

皆さんも、厄年舐めてかからないほうが良いですよ。


こんな事を皆さんとお話していたら、厄年体験がザクザク出てきました。

やはり、何かしら起こるんですねー。

雨でございます

冷えと湿気で体がギシギシしております。

今夜は温かくしてお休み下さいね(^^)

最近教わった事ですが、日が落ちて暗くなった後に寝る場合(睡眠・仮眠ともに)、90分以上は連続して寝ると良いそうです。
ホルモン分泌が活発になるんだそうですよ。

日が落ちた後に寝る場合は、仮眠でも90分以上寝る!!

僕も実践しておりますが、夜の睡眠が深くなったような気がしています。

営業予定

現時点では、記載のない日にちは営業しております。

10/26(土) 17時30分~22時 営業します
11/3(日)  休み
11/9(土)  9時~17時30分 営業します
11/23(土) 17時30分~22時 営業します
12/29(土) お休み


他にも予定はありますが、確定している予定は現在これだけです。
どんどん予定を埋めてしまうので、事前のご予約をいただけると有難いです。

今後、ご予約の方法などを変更していきます。
都度ホームページ上でご連絡致しますので、宜しくお願い致します。

今行っている、新しい整体施術をお試しで受けていただこうと考えております。
10~20分の施術+体の変化確認10分(計30分)ぐらいで考えております。
料金は、1,000円かな?
また決まったらお伝えします。

今後、整体師であるとともに、カウンセラーとしても活動をしていきます。
人間には6つの人格タイプがあり、自分はどのタイプなのかを知る事で、人間関係が円滑になりストレスが減少する。そんが人格タイプチェックも行っていきます。
お茶飲みながら行うイベントも考えています。
楽音という場所が楽しいものになるように考えていますので、お楽しみに!!

あと、音楽とも深くかかわっていきますので、こちらもお楽しみに♪

また台風が来てますね

12日の台風に続き、また発生してるみたいですね。

しかも二つも。

今回は各地被害のない事を願います。



今月から新たに始めた整体技術。

体の末端
背骨
頭蓋骨


を中心に整えていきます。

そうすると何が変わったかというと、

左肩の違和感・痛み
膝の重だるさ・痛み
腰の違和感・痛み
が7割以上消失

肩・股関節・膝の可動域が広がる

足が軽く感じる

姿勢が良くなる(猫背の改善)


が見られています。

僕の技術も上がっていきますから、出せる結果もどんどん変わっていくでしょう。
今後が楽しみです(^^)

新たな整体を体験していただきました

いつも練習台になってもらっている友人に、新たに学んできた整体を受けてもらいました。

7年も練習台をやってくれている友人、練習台のプロですね。笑

受けてもらった感想をいただいたので、シェアさせていただきますね。

今回は、2種類の施術を受けてもらいました。


【施術1】
①足が凄く軽くなった。
②膝が軽くなった。
③足首を軽く調整してもらい、気持ちが良かった。

④手の施術を受けたら、可動域が広がり、腕をねじった時にあった引っかかりが無くなった。

⑤体の内部から温かくなって体温が上がった気がする。



【施術2】
①座りながら背骨を触ってもらっていると、背筋が伸びていく感じがすごくあった。
②受けている間に、姿勢が良くなっていくのがわかった。
③背骨を触っているだけなのに、肩の違和感が無くなった。
④立ち上がった時、バランスが良くなったのか、楽に立つ事が出来た。



以上です!

いっぱい練習しておきます(^^)

<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ