Sound Body Partner 楽音(らくね) 店内

〒454-0927
愛知県名古屋市中川区打中二丁目282
[TEL] 090-8078-1680
[EMail] sbprakuneko@gmail.com

営業時間
8:30~24:00
(最終受付20:00)

定休日
不定休(完全予約制)

アクセス
市バス打出本町七丁目 徒歩1分
地下鉄高畑駅 徒歩20分

駐車場
1台

HOME > 楽音ブログ > 10ページ目

楽音ブログ 10ページ目

目標

「さあ、目標を立てよう!!」

...と、いつも意気込むのですが、ほぼ100%に近い確率で失敗もしくは続かない。

それに、早いと一カ月ぐらいで目標忘れてしまう。

目標を立てた時の勢いを維持するのはなかなか困難ですね。

さて、出来なかった事を言っていても仕方がないので、考察を。


①決めた目標をいかに続けていくか、も一緒に決めて、定期的に確認する。

②目標(ゴール)までの道筋を明確にする。

③期限を決める。

④障害となり得る問題がないかどうかを探す。

⑤現状(スタート)を客観的に把握する。


こんなところでしょうか。

特に足りないと感じるのは、⑤現状把握。

振り返って考えると、毎回⑤が足りない、というか無い。

...ん~、まじめに考えてしまいました。笑

皆さんは、自分のこと客観的に見ることができていますか?

親しい友人に聞いてみるのも良いらしいですよ(^^)

新たな自分が見つかるかも!?

今日はBNI(異業種交流会)のトレーニングでした

午前中に3時間。
午後から3時間。

お昼ごはん食べた後のトレーニングはなかなかきつかったですが、参加者のエネルギーをもらい、学びで意識改革をし、新たな気付きが得られるので、BNIのトレーニング参加は楽しいです(^^♪

参加者も50人ぐらいになると、誰か知ってる方が必ずいるので、それも楽しみの一つですね。

凄く疲れた一日でしたが、今日も良い刺激をもらえました!

明日からまた頑張るぞ!!!

ハイパーラップ ②

IMG_6767.JPGiphone同様、ハイパーラップで画面がぴかぴかツルツルです(^^)

汚れも取れやすいですよ!

ハイパーラップは、楽音も代理店になっているので、「興味があるからやってみたい!」という方がいらっしゃれば、ご紹介&ご相談下さいませ(^^)







IMG_6768.JPG
これも僕のipadです。

割れてます。

コーティング後、コンクリートの上に落として割ってしまいました。

でも、この程度で済んで良かったです(^^♪

ガラスが飛び散る事もなかったし、割れてから2カ月が経ちますが、割れが広がるわけでもなく、維持をしております。

これならこのまま修理しなくても大丈夫かな。

ハイパーラップ(スマホのガラスコーティング) ①

IMG_1565.JPG僕のスマホです。

コーティング済み♪

ハイパーラップ については

↑ こちらから ↑

ちなみに(宣伝ですが)、楽音もハイパーラップの代理店です(^^♪
コーティングのみ。
修理は出来ません。
まだコーティング未体験の方、ご利用お待ちしております!!

スマートフォン・ipad・時計・メガネ・タッチパネル(ゲーム・カーナビ・パソコンディスプレイ など)・テレビなど。

コーティングで何が出来るのかというと...

①スマホなどは、ガラスが割れにくくなる(絶対割れないわけではないです)。

②仮に落としてヒビが入った時、飛散防止になり、ガラスの破片が飛び散らない。

③ガラス面が、つるつるピカピカになる。

④コーティングすると、汚れが取れやすくなる、傷が付きにくくなる。

⑤ガラスの強化の他に、「抗菌&電磁波低減」のオプションがある。

などなど


個人的にコーティングして良いと思っていること。

それは、

ディズニーツムツムで画面の滑りが良い事!!

少しですが、スコアが伸びました!笑

最初は滑りすぎでやりにくかったですが、慣れれば問題無です。

あ、ディズニーツムツムは、スマホのゲームでございます。

最近頑張っています。

え~、そんなガラスコーティング ”ハイパーラップ”

試してみてはいかがでしょうか?

次の三連休

9/22(土)~24(月)は、先週に続き三連休ですね。

シルバーウィークでしたっけ?

22日か24日のどちらかに、お休みをいただこうかな、と考えています。

あくまで、予約が入らなかったらですが。

予約優先ですよ~。

どしどしご予約下さい!

季節の変わり目、頭痛や腰痛など不調が出やすくなります。

特に頭痛。

楽音にお任せ下さいませ。

朝晩冷えますので、風邪引かないようにお気を付け下さいね(^^)

明日は学びの日

9時過ぎから17時頃までお勉強してきます!

帰りは18時頃になるかと思います。

17時まではお電話出られないと思います。

ご不便をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。

インターネット復活!

三日前からwi-fiが調子悪くて、スマホもPCもインターネット使えず(T_T)

正確には、使える時もありましたが、ほぼダメでした。

原因はまだわかりませんが、とりあえずインターネットが使える状況までにはできました(電波弱いけど)。

これでやっとメールチェックできます。

問い合わせが来てないと良いけど。

会話は難しい

今まであまり意識してこなかったですが、人に伝える事の難しさを感じております。

考えれば考えるほど難しい。

相手と自分とでは、経験も価値観も感じ方も環境も違う。

言葉が足りない、余計なことを言ってしまう。

そんなに気にしなくても良い気もしますが、すごく重要な気もする。

せっかく、自分の中に疑問が生まれたので、しっかり分析してみようかな。

カウンセリングの技術が役に立つだろうか。

ネガティブな言葉は使わないほうが良いだろうか。

表現力も身につけないといけない。


最近お話を聞いた方、会話の中に気になる言い方がいくつかあり(腹が立ったわけではないです)、自分もこんな風に言ってないかな、と自分に置き換えて考える。

今まではこの様な捉え方をしてこなかった。

僕も少しは成長したのかな?


独り言でした。笑

ヨーグルト作りを失敗しました

今年手に入れた、

発酵フードメーカー

で、牛乳&種菌になるヨーグルトを混ぜて、42℃で6時間加熱。

ヨーグルトの完成です。

簡単です。

なぜ失敗するのか?

それは、恐らく、容器の殺菌工程で手を抜いたから。

ヨーグルトの菌以外の何者かも一緒に培養してしまったようです。

完成したヨーグルトのにおいをかいだら、直感的に「ヤバい」とは思いました。

が、興味本位で今日のお昼に食べてみました。

結果、今になって腹痛です(+_+)

寝れません。笑

発酵フードメーカーやヨーグルトメーカーをお持ちの方、気を付けましょう!!

プロフェッショナル!!

IMG_6346.JPG花の妖精 SMILEY

お花屋さんです(^^)

気になる方は山口まで。


これぞ、プロですね!!

見習わなくては。








IMG_6345.JPG

<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ