Sound Body Partner 楽音(らくね) 店内

〒454-0927
愛知県名古屋市中川区打中二丁目282
[TEL] 090-8078-1680
[EMail] sbprakuneko@gmail.com

営業時間
8:30~24:00
(最終受付20:00)

定休日
不定休(完全予約制)

アクセス
市バス打出本町七丁目 徒歩1分
地下鉄高畑駅 徒歩20分

駐車場
1台

HOME > 楽音ブログ > 独り言 > 濃縮還元

楽音ブログ

< 自分の人格タイプを知ろう!!  |  一覧へ戻る  |  ストレス >

濃縮還元

濃縮還元ジュースとは

果物などから絞り出した果汁を加熱し、水分を減らしてペースト状にしてから冷凍保存。
容器に詰める段階で水分をもう一度加えて元の果汁の状態に戻したジュース。

デメリットとしては、
・水を加えて戻す時に、香料が添加されている。
・全てではないようですが、砂糖を加えてあるものがある。
・原材料がどこの国から輸入されているものかがはっきりと明記されていない。

なんだか色々入ってますね。

安く購入できますが、我が家では飲まないようにしております。
何だか不安ですからね(>_<)

カテゴリ:

< 自分の人格タイプを知ろう!!  |  一覧へ戻る  |  ストレス >

同じカテゴリの記事

ミュージックの日

季節の変わり目になると、足の指の皮がめくれます。
山口です。
もうすぐ春分の日ですね。

3月19日は、ミュー(3)ジック(19)の日だそうです。
無理やりだ。

今日は割とのんびりできたので、好きな音楽聴いて過ごせました(^^)
You Tubeの音源とCDの音源を聴き比べたり、かっこいいドラムフレーズ探したり。
ドラムの練習もしたかったな~。
最近、練習量が足りてない(+_+)
年内にライブやりますので、よろしければ観にきて下さい(^^♪


先日、腰の不調を取り除くには、足の調整をしないといけないと教わりました。
そこで昨夜、自分の足を教わった方法で緩めてみました。

結果...
腰楽になりますね(^^)
う~ん、凄い!!
腰が楽になり、可動域が広がった影響で、背中が凄く辛い(+_+)
背中がギシギシしております。
あと、左足を念入りにやりすぎたため、今朝は筋肉痛のような疲労感がありました。

これは練習が必要ですね。
坪井さん、また練習台お願いしますm(__)m

しあわせ ふしあわせ

IMG_7744.JPGさっき、ふと思い出した事があります。

手を開き、手と手の皺を合わせて、幸せ。

拳を握り、手の節(ふし)を合わせると、不幸せ。

誰に教えてもらったのか忘れてしまいましたが、お風呂でのんびりしている時に思い出しました。

最近、拳を握りこんでる事が多い気がします。
体に力が入っている証拠ですね。

もう少し力を抜いて、リラックスして生きていこう。

幸せになるために(^^)

しいたけ

しいたけ食べると、目のかゆみや鼻水が楽になるそうです。

詳細不明m(__)m

しいたけはスープに入れると良いとか。

花粉症対策?

この様な記事を教えていただきました。

輪ゴムで花粉症の症状改善

残念ながら僕は花粉症ではないので試せません(+_+)

やった事ある方いたら、効果があったかどうか教えて下さいm(__)m

何をやらないか

◆最近の学び◆

今までは、

何をやるか

を考えていました。

その結果、やる事(やりたい事)が増えすぎて、

予定を消化できない

睡眠時間を削る

疲労が抜けない

集中力低下で効率が下がる

予定を消化できない

睡眠時間を削る

・・・あとは繰り返し


最終的には、倒れました

うつ病になった時もこんな状況だったんでしょうね~。

そんな状況で最近、尊敬する方から言われて気付かされたのが、


倒れる前に、やる事を整理しなさい、優先順位を付けなさい。
やらなくて良い事を探しなさい。



最初は抵抗ありましたが、実際やってみるとストレスが減りました。

さらに、体が楽になって仕事効率が上がったので、毎日がとにかく”楽”です。

やる事(やりたい事)を探すのではなく、やらない事(やりたくない事)を探す

に思考を変えてみませんか?

やりたくない事を知らないと、本当にやりたい事は見つからないと思いますよ。

このページのトップへ