Sound Body Partner 楽音(らくね) 店内

〒454-0927
愛知県名古屋市中川区打中二丁目282
[TEL] 090-8078-1680
[EMail] sbprakuneko@gmail.com

営業時間
8:30~24:00
(最終受付20:00)

定休日
不定休(完全予約制)

アクセス
市バス打出本町七丁目 徒歩1分
地下鉄高畑駅 徒歩20分

駐車場
1台

HOME > 楽音ブログ > 取り組み > 毎日行う3つの実践

楽音ブログ

< 年末年始のこと  |  一覧へ戻る  |  へ、ヘチマが!! >

毎日行う3つの実践

先月参加させていただいた、名東区倫理法人会にて学んだことを実践!

手始めにまずは3つ。

①朝5時起床
②履物を揃える
③睡眠前3時間は食事をしない

まずはこれから(^^)
すでに①で苦戦をしております(+_+)

皆さんもやってみてはいかがでしょうか?

カテゴリ:

< 年末年始のこと  |  一覧へ戻る  |  へ、ヘチマが!! >

同じカテゴリの記事

自分に言い聞かせている事

” 無い ” もの探しより、” 有る ” もの探しをしよう!!

自分に無いものを探していると、ネガティブになっていきます。

自分に有るものを探していると、ポジティブになっていきます。

どちらが良いですか?

僕は今、自分が経験してきた事、友達などの人脈、自分が出来る事、自分のやりたい事などをひたすら書き出しています。
この作業は、1日では終わりません。
どんどん書きたい事が出てきます。
すると、自分が持っているものが結構多い事に気付きます。

無いもの探して下を向いて歩くより、有るもの探して上を向いて歩こう!

元気な大人が増えますように(^^)

麻布買いました

IMG_7022.JPG元インテリアコーディネーターさんの助言により、院内をエスニック風に変更中の楽音です(^^)

こういうアイテムを使うと良いと教えられたので、早速購入!

何にせよまずはやってみる。

チャレンジチャレンジ!!

...と、いつも通り勢いでやってみまして、インテリアコーディネーターさんに写真を撮って画像を送ったところ、随分と違ってたようです。笑

まあ、人生Try&Errorです(綴り合ってますか?)。
次なるアイテムを探しに行ってきま~す(^^)

名東区倫理法人会モーニングセミナー

IMG_7038.JPG10/27(土) 早朝に参加させていただきました!

凄く勢いのある会でした。

11月も再度参加を検討中です。

入会も検討中。

朝から元気をもらいたい方、参加をお待ちしております(僕はまだ会員じゃないけど)!!

不安や心の問題でお悩みの方へ

愛知県名古屋市中川区で整体院をやっております、山口と申します。

今から十数年前、うつ病・パニック障害・何がしかの恐怖症を経験しております。

まだ完全に克服したとは言えませんが、日常生活には全く支障なく、ごくたまに不安がよぎる事がありますが、自分の力で冷静になれるので問題ありません(^^)

もし、うつ病やパニック障害などの心の問題で苦しんでいる方がいらっしゃれば、何かご協力せて下さい。

何が出来るのか?

まだまだ勉強不足・経験不足の僕ですが、将来的には、

整体
カウンセリング
など

多方面から解決出来るようにしていきたいと考えています。

少なくとも、あなたの不安な心の声を聞く事
僕の十数年苦しんできた経験や今までやってきた事

は出来ると思います。

そして僕には心強い仲間もいます。

これからちょくちょく僕の事をブログで書いていこうと思います。

今出来ることを全力で!

皆が楽しく笑って生きられるように。

そんな活動を開始します!!!

Sound Body Partner 楽音として...

IMG_0852.JPG今までと変わらず同じ考えではいけない。
今までと変わらず同じ行動ではいけない。
年齢とともに、集中力は落ちます。
体力は落ちます。
気力は落ちます。
無理がきかなくなります。
自分の為に使う時間は短くなります。
悪い事だけじゃないですが、状況は刻一刻と変わっていきます。
まずはそれを受け入れなければ!

楽音として目指すところは、少しずつ明確にはなってきています。
早くスタートが切れるように頑張りまっす!!!

計画立ててるだけではいけないので、先ほどブログにも書きました、ケアワーカー交流会DERA WAKU HOUSEの活動に参加させていただいております。

まずはここから!!

宜しくお願いします!

このページのトップへ