Sound Body Partner 楽音(らくね) 店内

〒454-0927
愛知県名古屋市中川区打中二丁目282
[TEL] 090-8078-1680
[EMail] sbprakuneko@gmail.com

営業時間
8:30~24:00
(最終受付20:00)

定休日
不定休(完全予約制)

アクセス
市バス打出本町七丁目 徒歩1分
地下鉄高畑駅 徒歩20分

駐車場
1台

HOME > 楽音ブログ > 取り組み > 不安や心の問題でお悩みの方へ

楽音ブログ

< 自分の体から得た情報のシェア  |  一覧へ戻る  |  楽音の今後(あくまで希望) >

不安や心の問題でお悩みの方へ

愛知県名古屋市中川区で整体院をやっております、山口と申します。

今から十数年前、うつ病・パニック障害・何がしかの恐怖症を経験しております。

まだ完全に克服したとは言えませんが、日常生活には全く支障なく、ごくたまに不安がよぎる事がありますが、自分の力で冷静になれるので問題ありません(^^)

もし、うつ病やパニック障害などの心の問題で苦しんでいる方がいらっしゃれば、何かご協力せて下さい。

何が出来るのか?

まだまだ勉強不足・経験不足の僕ですが、将来的には、

整体
カウンセリング
など

多方面から解決出来るようにしていきたいと考えています。

少なくとも、あなたの不安な心の声を聞く事
僕の十数年苦しんできた経験や今までやってきた事

は出来ると思います。

そして僕には心強い仲間もいます。

これからちょくちょく僕の事をブログで書いていこうと思います。

今出来ることを全力で!

皆が楽しく笑って生きられるように。

そんな活動を開始します!!!

カテゴリ:

< 自分の体から得た情報のシェア  |  一覧へ戻る  |  楽音の今後(あくまで希望) >

同じカテゴリの記事

Sound Body Partner 楽音として...

IMG_0852.JPG今までと変わらず同じ考えではいけない。
今までと変わらず同じ行動ではいけない。
年齢とともに、集中力は落ちます。
体力は落ちます。
気力は落ちます。
無理がきかなくなります。
自分の為に使う時間は短くなります。
悪い事だけじゃないですが、状況は刻一刻と変わっていきます。
まずはそれを受け入れなければ!

楽音として目指すところは、少しずつ明確にはなってきています。
早くスタートが切れるように頑張りまっす!!!

計画立ててるだけではいけないので、先ほどブログにも書きました、ケアワーカー交流会DERA WAKU HOUSEの活動に参加させていただいております。

まずはここから!!

宜しくお願いします!

IMG_6911.JPG






DERAWAKU EARTH DAY ~私たちが住むこの環境を考え、行動する日~

10/9(火) 早朝
DERAWAKU EARTH DAYと称して、楽音近辺の清掃活動を行いました。

この活動の目的は、介護・福祉業界の魅力である”チームケア”を社会貢献と絡め、団結力や実行力を多くの方に見ていただく事で、介護・福祉業界の可能性や魅力を感じてもらうことにあります。

業種は違いますが、僕もこの想いに共感し、参加させていただいております。

次回は、11月9日(金)の予定です。
ご賛同いただける事業所様などいらっしゃいましたら、「DERAWAKU EARTH DAY」として同日(時間は自由)に清掃活動をしていただき、SNSなどで拡散して下さい!

活動の詳細が知りたい方は、FACEBOOKページの「DERAWAKU HOUSE」をご検索下さい。

12月9日には、大きなイベントも企画しています。
詳細後日。

これからも、DERAWAKU EARTH DAY の活動にご期待下さい!!
IMG_6910.JPG
早朝に一人で清掃活動したので、自撮りになっちゃいました(>_<)

新しい支払ツール Paypay 追加情報

Paypay

こちらから情報見て下さい(^^)

スマホアプリで使えるようになるそうですよ。

チャージして支払ったり、クレジットカード登録して支払ったり。

Paypayポイントたまるし、クレジットカードのポイントもたまるそうです。

使わない理由は無い!!

僕も登録しましたよ~(^^)

2018/11/17 DERA WAKU HOUSE

IMG_6903.JPG次回のDERA WAKU HOUSEは~

11/17 sat 19:00~20:30

DERA WAKU HOUSEとは...
ケアワーカー交流会です!!

☆介護業界で新しい仲間と出会いたい方

☆介護業界を変えたいという熱い想いをお持ちの方

☆社会貢献活動に興味をお持ちの方

参加してみてはいかがでしょうか?

40名定員に対して、現在半数以上は埋まってしまったそうです。

11/17は僕も参加しますよ~♪

僕が取り組んでいること

まず一つ目

それは...

禊(みそぎ)

今年の二月から毎日続けています。

何をやっているかというと、調べていただくとわかりますが、

毎朝水かぶってます。

最近、水が冷たくなってきました。

そろそろ、心臓マッサージが必要かもしれませんね。笑

禊に関して興味ある方、”覚悟の禊”チームにお誘いしますので、お声掛けくださいませ。


禊をやってて良かった事。
①血行が良くなる
②今から一日が始まるというスイッチになる
③感謝の気持ちが芽生える
など

禊を始めてから、以前から望んでいたことを二つ叶えることができました。

これからも続けます(^^)

このページのトップへ