Sound Body Partner 楽音(らくね) 店内

〒454-0927
愛知県名古屋市中川区打中二丁目282
[TEL] 090-8078-1680
[EMail] sbprakuneko@gmail.com

営業時間
8:30~24:00
(最終受付20:00)

定休日
不定休(完全予約制)

アクセス
市バス打出本町七丁目 徒歩1分
地下鉄高畑駅 徒歩20分

駐車場
1台

HOME > 楽音ブログ > 施術・健康 > 首・肩・腕などがつらい時に

楽音ブログ

< Happy halloween  |  一覧へ戻る  |  寒くなってきましたね >

首・肩・腕などがつらい時に

IMG_2419.JPG写真の黄色の部分をほぐしましょう!

恐らく、コリコリと固い筋肉があるはずなので、つらい側をほぐしましょう。

人差し指と中指の先端で固い筋肉をとらえ、痛くない強さで押します(イタ気持ちいいぐらい)。

そして30秒~1分ほど押したままキープ!

少しずつ筋肉が緩んできます。

首や肩がつらい時に効果大ですよ(^^)

ついでに、腕が軽くなります。

正確な場所が知りたい方は、楽音まで!

いつでもお教えします(^^♪

カテゴリ:

< Happy halloween  |  一覧へ戻る  |  寒くなってきましたね >

同じカテゴリの記事

寒くなってきましたね

IMG_3306.JPG今年もお世話になっています。

あずきタオル

この前、温めすぎて一つダメにしてしまいました(+o+)

なので、嫁さんに新調してもらって使っています。

あずきタオルとは?

袋状に縫ったタオル生地にあずきを入れたものです。

「あずきタオル」や「あずきカイロ」で調べると作り方は出てきますよ(^^)

私は、フェイスタオルを4つ折りにしたサイズで袋を作り、あずきを500g入れて使っています。

現物を見たい方は楽音へGo!!

今年もご要望があれば販売致します(^^)

患者様からのご報告

半年間、月に2回の頻度で整体を受けて頂いている患者様より嬉しいご報告を頂きました。

この患者さまは、整体を受け始めたころに血液検査を受けられていました。

この時の結果は、決して良いとは言えませんでした。

特に気になったのは肝臓。

他にも基準値を超えているものがいくつかありました。

そして、約半年が経ち、体の調子も良くなったので、再度血液検査をしてみたところ、大幅な改善がみられたそうです。

肝臓はまだ基準値を少し超えているようなので、今しばらくは今のペースで整体を受けられるのをお勧めしました。

今頑張って体を改善しておけば、日常生活が楽になります!

先送りして良い事などありません。

まだ体力のあるうちに、回復力のあるうちに、お体を良い状態にしていきませんか?

ご相談ならいつでもお受け致します(^^)

お電話お待ちしております!!

TEL
090-8078-1680

便秘による 腰痛&股関節痛

chou.pngこんにちは!

中川区打中の整体院、楽音の山口です(^^)

10月も最終日となり、日中もずいぶんと冷えてきましたが、風邪など引かれていませんか?

夏の疲れが出る時期ですので、体調管理にはいつも以上に気をつけましょう。

最近、腰痛や股関節痛の患者さまがたくさんいらっしゃいます。

皆様のお体を検査していて共通する状態があるので、お伝えさせていただきます。



腰痛、股関節痛の原因の一つになり得る状態。

それは、

便秘

です。

毎日出る方でも、大腸内で便が詰まっていることが多いです。

特に、イラスト内にある、大腸の始まりと終わりの部分。

私も、時々便秘になるんですが、その時出てくる症状が、

腰痛

股関節痛(股関節部分がコキコキ鳴ったりもします)

です。

便秘は、

水分が足りなかったり、

内臓の冷えや疲労があったり、

生活リズムが乱れていたり。

いろいろと原因はあります。

お腹を温めたり、水分をしっかり摂ったり、軽いウォーキングをしたり。

体に良い事しましょう(^^)

腰痛のお話

WS0000013.jpg腰痛 は 腎臓 が関係していると考えられる。

もちろん、全ての腰痛の原因が腎臓にあるとは考えていません。

それでも、腰痛で来られた患者さまのお体をみると、腎臓疲労がみられることが多いのも事実です。

腎臓が疲労することで、腎臓に関連する筋肉が硬くなり、体に負担をかけ、腰痛が出る。

こうなると、腎臓へのアプローチに加え、筋肉へのアプローチも必要になってきます。


《腎臓の場所は?》

腎臓は、腰の位置にあります。

《腎臓の働きは?》

血液の濾過

ミネラル調整

血圧調整

水分の調節

などなど

腎臓は働き者ですね(^^)

この時期は、夏の内臓疲労が出やすいのです。

だから、たまには内臓を休めてあげましょう。

腰痛で困ったら、楽音へ!

お待ちしております。

しばらく微妙な天気が続きますね

温度変化が大きくなり、
湿度が高くなりがちで、
気圧変化も大きくなる。

内臓が疲れる条件満載ですから、冷たいもの飲み食いしすぎたり、暴飲暴食したり、夜更かししたりで体に負担をかけないようにしましょう!

お腹が冷えてるな、と思ったら危険信号です。

内臓疲労から、いろいろな症状が出ます。

腰痛や膝・足首の痛みの原因にもなり得ます。

体の健康は、内臓の健康から!

とても大事なことですよ(^^)

このページのトップへ