Sound Body Partner 楽音(らくね) 店内

〒454-0927
愛知県名古屋市中川区打中二丁目282
[TEL] 090-8078-1680
[EMail] sbprakuneko@gmail.com

営業時間
8:30~24:00
(最終受付20:00)

定休日
不定休(完全予約制)

アクセス
市バス打出本町七丁目 徒歩1分
地下鉄高畑駅 徒歩20分

駐車場
1台

HOME > 楽音ブログ > 休日 > 中国 その1

楽音ブログ

< 新店舗!!  |  一覧へ戻る  |  中国 その2 >

中国 その1

IMG_0902.JPG滞在中、毎日食べてた手作り餃子。

中国では餃子といえば、「水餃子」。

皆さん作り慣れてるので、あっという間に出来上がっていきます。

私は作業が遅いので、いつも見学してます。笑

早く仲間入りがしたいです(>_<)






IMG_0900.JPG
中国でいつも飲んでいる、「青島(チンタオ)ビール」。

アルコール度数が2.5%ほどなので、とても飲みやすいです。

前回行ったときは、白酒(日本の焼酎みたいなもの)を調子に乗って飲んでいたので、毎日二日酔いになって大変でした。笑
アルコール度数が50%以上ありますから。

だから今回はビールばかり飲んでました。



IMG_0895.JPGビールばかり飲んでいた結果、また尿酸値が上がってしまい、痛風みたいな症状が出てきました(^_^;)

今回は左足首がパンパンに腫れて、歩行困難になったので、強制的に病院に連れられてきました(>_<)

レントゲン撮りましたが、特に異常はなかったので、無事解放されましたよ(^^)

レントゲン写真を記念にもらってきました。

カテゴリ:

< 新店舗!!  |  一覧へ戻る  |  中国 その2 >

同じカテゴリの記事

中国 その2

IMG_0889.JPG本物の銃を撃てるところがあるということで、親戚の皆さんと行ってきました!

大連市街の近くに、温泉・プール・キャンプなどができるレジャー施設があり、その中の一つが射撃場です。

私たちの他に、10人ほど遊びに来てましたよ。

それ以外は軍人さんでした(^_^;)




IMG_0882.JPG
まずは自動拳銃。

詳しくないので、種類は分かりませんです(>_<)

5発撃ちましたが、思ってた以上に反動が少ないのには驚きました。

的から1発外しましたが、まずまずの結果に満足です(^^)







IMG_0878.JPG
お次は小銃というやつですかね?

照準器が付いてたので、狙いやすかったです(^^)

これは全部で9発撃ちました。

この銃も、あまり反動がなくて驚きでしたよ(゜o゜)

IMG_0874.JPG小銃の結果はこちら。

照準器で真ん中を狙っても、少し下に当たってしまうので、補正しながら撃ってきました(^^)

かなりセンスがあると褒められてきましたよ\(^o^)/

最後に、クレー射撃というのをやらせてもらいました。

飛んでくるお皿を撃つやつですね。

これは、撃った時の衝撃が凄かったです!!肩が痛くなっちゃいました。

ちなみに結果は、2回中2回命中!自分が一番驚きました。笑

新たな才能を発見しました!!

久しぶりにのんびりしております(^ ^)

image.jpg

正月休み2日目(最終日)!

今日も家族でのんびりしております(^ ^)

庭の雑草取ってたら、夏に家の庭に植えておいたジャガイモの取り残しがゴロゴロ出てきました!

今夜はジャガバタですね(^ ^)


1年ぶりの再開!!

昨夜は、去年の夏に故郷である東京へ引っ越しをされたお客様が、ご挨拶に寄ってくださいました\(^o^)/

1年ぶり? 1年半ぶり? とにかく、久しぶりの再会でした!

今は東京都内で、婦人服の販売店 【Gracias】 を経営し、コンサルタント事業をし、健康に関するセミナーを行っているそうです。
あと、サッカーとバク転が得意な方です。

お若いのに、素晴らしい!応援しております(*^^)v

あ、婦人服を販売していますが、男性です(^^)


久しぶりに整体をさせていただいた後、二人で居酒屋へ!

いつもお世話になっております、旬菓酒房 ひだまり家 さんへ!!!

いつものことですが、ひだまり家さんの写真は撮り忘れました(^_^;)

居心地良し! 料理ウマし! お酒多し! リーズナブル!
最高のお店です(^_^)



昨日、東京から会いに来て下さったお客様から、素敵なプレゼントをいただきました。

オリジナルのボクサーパンツです!

東京のお店 【Gracias】 で販売しているそうですよ(^^)

素晴らしい商品なので、ご紹介しておきますね。

IMG_0563.JPG肌触りの良い、オレンジ色のボクサーパンツ。

見にくいですが、「感謝(しています)」と書かれています。






IMG_0561.JPG箱です。

Simple is best!

「Gracias」 「感謝」 と書かれています。




IMG_0564.JPG箱の裏側には、商品コンセプトが!

読めるかな?








素敵な出会いに感謝です!

今度は、私が東京へ遊びに行くので、また一緒に飲みましょう!
健康うんちくトークもしましょうね。笑

休日の一コマ

IMG_0556.JPG土曜日のお昼は、家族で洋食を食べに行きました!

私のお気に入りのお店

プチグリルサトウ

さんです!

最近、続けて利用していたので、おばちゃんに顔を覚えていただいていました(^^)

ありがとうございます♫

1枚目の写真は、B盛り合わせ定食です。

子供たちが大喜びで食べていました(^^♪

IMG_0557.JPG2枚目の写真は、クリームトンカツです。

アツアツで美味しかったです!!

どの料理を食べても美味しい!
プチグリルサトウさん(^^)

来年は、全メニュー制覇をします!!


生前整理のイベント行ってきました!!

高齢者総合窓口 生心伝心 【宿る永遠なる想い】 主催イベント
~生前整理で残すもの  あなたは何を残したいですか?~
に、参加してきました(^^)

内容としては、
・家庭内でのお片付け
・生前整理で何を残すか
・文字で想いを形にしよう
でした。

笑いあり、涙ありの素敵なイベントでしたよ(^^)

鈴木 七沖 講師の、「本当に残すもの」は、とても素敵な話でした!
ちょっと泣きそうになりました(T_T)

いまむら さゆり 講師の整理術は、短時間でしたがとても内容の濃いお話しが聞けました。

そして、杉浦 誠司 講師による、「想いを形にする筆文字講座」!
すごく楽しかったです(^_^)
IMG_0532.JPGめっせー字 といって、平仮名の組み合わせで漢字を書く、という面白いことをやっている書道家の先生です。

左上は、「ありがとう」で「夢」。
左下は、「ありがとう」で「愛」。
右上は、「あいしてる」で「幸」。
右下は、「えがお」で「福」。

私も一文字選んで練習してきましたよ(^^)






IMG_0534.JPG「ありがとう」で「愛」を書きました!

書くときに、誰に「ありがとう」や「愛」を伝いたいのかを考えながら書きました!

こういうものは、綺麗に書こうとしてはダメですね。

上手くは書けませんでしたが、ハガキに書いて、家に飾っておこうと思います(#^.^#)






IMG_0526.JPG当日、杉浦先生が書かれた作品です。

「はじまり」で「別」が大きく書いてあり、その先は、先生の想いが書き連ねてあります。





IMG_0530.JPGイベント後、杉浦先生の本が販売されたので、購入してきました!

興味をお持ちの方、ぜひ読んでみてください。

めっせー字と共に、素敵なエピソードが書かれていますよ(^^)










IMG_0531.JPG本にサインをいただきました!

「いっしょうけんめい」で「輝」と書いてもらいました(*^^)v

私の名前に入っている文字なので、特別書いていただきました(^^)

宝物にします♫

杉浦先生、ありがとう!!








最後に、杉浦先生と一緒に写真を撮っていただきました!
一緒に行った友人も一緒に(^^)
またお会い出来ることを楽しみにしています!
IMG_0528.JPG

このページのトップへ