Sound Body Partner 楽音(らくね) 店内

〒454-0927
愛知県名古屋市中川区打中二丁目282
[TEL] 090-8078-1680
[EMail] sbprakuneko@gmail.com

営業時間
8:30~24:00
(最終受付20:00)

定休日
不定休(完全予約制)

アクセス
市バス打出本町七丁目 徒歩1分
地下鉄高畑駅 徒歩20分

駐車場
1台

HOME > 楽音ブログ

楽音ブログ

名古屋国際学園 見学!

子供たちの将来の為に、第一言語が英語である、インターナショナルスクールを見学させていただきました!

場所は、名古屋市守山区です。

学園のコンセプトなどをお聞かせいただき、各学年の授業も見せていただきました。

感想としては、僕が通いたかったです!!!

子供たちがこの環境で育ってくれたら、学ぶことや考えることが好きになり、自分の意見を自信もって発言することができ、発想力があり、夢を持つことが出来るのではないかと思わされました。

いや~、しかし良い経験ができました。

これでまた僕たちの選択肢が増えましたね(^^)

将来が楽しみです♪

10/5(土)・6(日)はお休みです

まだ体調が万全ではなく、先月は寝てばかりいたため体力が戻りきっていないので、今月はお休みをいただきながら、営業させていただきます!!

早めに完全復帰しますので、少々お時間下さいませ。

ただのんびり体休ませているだけだと感覚が鈍るので、新しい技術を習得中でございます!!

お楽しみに♪

今日は個人カウンセリングを受けました

僕のお師匠、岡田まゆみ先生のカウンセリングを受け始めてまだ三回目ですが、効果は充分すぎるほど実感できております。

今日のカウンセリングでは、涙が!!!

辛かったんだな、我慢してたんだな、悲しかったんだな、僕。

今までよく頑張ってきました。

今日は、今までの自分にたくさんありがとうを言いました。

まだまだ感情を抑え込んでいるようで、号泣まではいきませんでしたが、自分と向き合う事で初めて泣くことができたので、大幅前進です(^^)

まだまだ先は長いですが、時間をかけて自分を変えていきます!!

ミトコンドリアの異常!?

IMG_8876.JPG最近注目している、ミトコンドリアに関する情報でございます。

この様な資料をいただいたので、ご参考までにどうぞ。

不調で動けなくなると、健康とは当たり前にあるものではないんだなと実感しますね。

病気から少しでも遠ざかれるように色々な情報を発信してまいります(^^)

ガラスコーティング事業撤退

今月31日で、ガラスコーティングのサービスを完全に終了する予定でございます。

まだ最終打ち合わせを終えていないので、変更があるかもしれませんが。

楽音として、今後活動していく事をまとめていったところ、ガラスコーティングは不要となったので、やめます。

この代理店の権利は、誰かにお譲りする予定です。

詳細は後日ご報告させていただきますねー。

保育無償化!?

CMで観ましたが、本日より

幼児教育・保育の無償化が始まるのだとか。

皆さんご存知でした?

日課の散歩

体調が良くなってから、週に一度、近所の神社へお参りに行っております。

今日も散歩がてらぶらぶらぶら。

道中、男性から道を尋ねられました。

なぜこの道を歩いているのか聴いてみましたら、廃線になった

下之一色線

を歩いているのだそうです。

調べてみたら、尾頭橋から下之一色(築地口までと書いてある資料もありました)まで走っていた、市電だそうです。

今日は朝から中川区の歴史に触れる事ができました。

今日も良い一日になりそうです(^^)

もう10月ですね

事後報告になりますが、先月は原因不明の体調不良でお休みしてしまい、申し訳ありませんでした。

すっかり体調も良くなりましたので、本日より営業再開いたします。

身動き取れないうえ、店舗用の携帯電話を壊してしまい、連絡も取れずでご迷惑をお掛けしました。

今後は、自身の健康も気遣い、休みを取りながら長期的に続けられるように努めてまいります。

今後ともよろしくお願い致します。

カウンセリング体験 二回目

二回目は、過去の出来事やその当時の感情をヒアリングしてもらう事で、どのような心の問題があるのかを明確にしていただきました。

色々質問をされると、今まで忘れていた記憶がどんどん蘇ってきます。

いや~、出てくる出てくる。

今まで忘れていた(思い出したくなかった)記憶がどんどん出てきました。

相変わらず不思議体験です。



【変化】
①普段ではあり得ないほどの睡魔に襲われ、爆睡した。
恐らく、カウンセリング終わって家に帰ってから、合計14時間ほど寝ました。

②カウンセリングの翌日、鼻の奥がだるい。
頭痛でもなく、目の痛みでもなく、とにかく頭の中心がだるかったです。


【考察】
睡魔に襲われたのは、体が脱力出来たからだと思います。
緊張が取れたんですねー。
体に力を入れて緊張させて、自分を守ってたんですね(^^)
力が入ると感情も止めてしまいます。
やはり、リラックス出来るのが一番!!

鼻の奥がだるいのも、ここに力が入ってたんでしょうか。
何かをこらえていたのかな?
カウンセリング受けて丸一日経過した頃から、鼻の奥が軽くなった気がします。
もしかしたら、副鼻腔炎とも関係あるのかな?


今回は、かなり根深い問題が出てきました。

1~2年かけて、根本解決をしていきます。

僕の変化もお楽しみに(#^.^#)

人生初カウンセリング

2019年8月2日

人生初となるカウンセリングを受けてきました。

詳しくは書けませんが(言葉で上手く書けない)、

自己の存在に関するものです。

これ、超重要!!

どうやら僕の抱える心の問題は、かなり根深いようです。

なので、あと3~4回は続けて受けることにしました。

カウンセリングを学び始めて1年半。

やっと自分の抱える問題に向き合う気になりました。

これからどんどん変わっていきますよ~(^^)

もちろん、良い方向にです。


カウンセリングを受けての感想は...

心だけではなく、体も軽くなる!
何故か姿勢が良くなった!
よく眠れるようになった!
あまりイライラしなくなった!
過去の記憶をたくさん思い出した!

何だか不思議な体験。

気付きがいっぱい!

もっと早く受ければ良かった!!

何かよくわからないですが、カウンセリング受けるの怖かったんですよ~。

でも、もう大丈夫です(^^)

今後は月イチで受けていきます。


原因不明の体の不調がある。
不安に襲われることがある。
ストレス溜めまくってて、上手く解消出来てない方。
人間関係でお悩みの方。
子育てでお悩みの方。
毎日イライラしている方。
などなど。

カウンセリングで問題解決出来るかも!?

月イチで、カウンセラーによるお話会を開催しています。

カウンセリングの講義を無料見学出来ることもあります。

まずはご相談を。

僕がお繋ぎします。


これは、最近読んだ本です。
おススメ!!
号泣してしまいました。

倉成 央
ゆるしのメッセージ
XIIN2962.JPG

12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ